柳瀬日誌

柳瀬日誌

2年次 分野別進路ガイダンス

 6月13日(木)

 5時限6時限 分野別進路ガイダンスを実施しました。

 今回の目的は・・・・・

 ・生徒自身の興味関心を深め、どの道に進むのか、考えるきっかけにする。
 ・各分野のメリット、デメリットを踏まえ、進路を決定する材料にする。
 ・夏休みのオープンキャンパスで、どの分野に行くのか決定する材料にする。

 コンピュータ、自動車、旅行、服飾等の16分野に、のべ48講座を開講し、
 少人数でのガイダンスを実施しました。生徒たちにとって、すこしでも、将来を
 考える効果的な時間であればと願いつつ、各大学短大、専門学校、病院等の講師
 の方々にも感謝を申し上げます。 ありがとうごうざいます。

  
   
  

生徒総会


 6月12日(水) 生徒総会が開催されました。
 
  生徒会のこれまでの活動報告
  これからの活動方針
  雲雀祭(文化祭)の実施要綱等
  
  2018年度の決算報告、2019年度の予算案等

  生徒会執行部役員さん、各種委員会の委員長さん、準備運営等
 お疲れさまでした。これからも生徒会の運営をよろしくお願いいたしますね。

  

 

2019年度 体育祭


5/31(金) 体育祭

曇り空ながら暑くもなく絶好のコンディションの天候の中で
2019年度 第12回体育祭が行われました


令和初の体育祭は 3年5組総合優勝を果たしました。
準優勝 年2組第3位 には2年6組が入りました。



R1体育祭新聞.pdf




埼玉県教育局高校教育指導課訪問


 5月27日(月)13:00 - 16:00 高校教育指導課訪問

  「学習指導要領の改訂に向けての学校としての取組」、
  「主体的・対話的で深い学び」をテーマに授業参観と
 意見交換を目的に訪問されました。
 
  5時限に、数学Ⅰの少人数習熟度別クラスの2クラス、
  6時限に、国語総合(必修)、地学基礎(必修)、生物(選択)
 の3クラスを見学参観されました。

   

 

昼 教職員研修会


5月22日(水) 14:00 基礎力診断テスト結果分析会

 今年度4月に実施した「基礎力診断テスト」の結果を元に分析会を開催しました。
 各年次の生徒たちの強み弱みがわかり、今後の学習指導に役立てて行きます。