柳瀬日誌

柳瀬日誌

5/10(金)「進学のためのお金講座」


5/10(金) 「進学のためのお金講座」を開催しました


場所 : 本校視聴覚教室
対象 : 生徒・保護者(希望者)

内容 : 国・自治体・金融機関の各種教育ローン、または
           各校独自の各種奨学金・特待生等の
利用して、
      保護者に経済的な負担をかけずに進学する方法を紹介する

講師   受験生援護センター提携ファイナンシャルプランナー

      吉岡 豊司 氏

生徒63名、保護者35名の計98名の参加がありました。

希望する進路実現に向けて参考にしていただければ幸いです。

H31年度 着任式・始業式・入学式


平成31年度が始まりました。
朝8時の新クラス発表では歓声と共に新2,3年生の輝く笑顔が見られました。
一転、各式では、引き締まった心持ちで話を聞く姿に先輩らしさを感じました。

 

<着任式>

今年度からお世話になる先生方、事務の方々の紹介をしました。

<始業式>
校長式辞に続いて、生徒指導部長からの講話がありました。

<入学式>
238名の新入生を迎えました。肌寒い花冷えの入学式となりましたが、それぞれが新たな気持ちで、高校生活の第一歩を踏み出しました。




平成30年度 終業式


2018年(平成30年)度 終業式が行われました。

平成30年度の登校日が本日で終了です。
校長講話のあと生徒指導主任からの話がありました。
平成もあと1か月少しで終わり、新しい元号がスタートします。
更に4月からは新入生を迎えることになります。

在校生一同、新たな気持ちで新年度を迎えてもらいたいと思います


2019年度 入学許可候補者説明会

3/18(月) 入学許可候補者説明会

2019年度入学許可候補者説明会が行われました。
体育着や教科書等の物品購入の後、
本校の単位制の仕組みや学校生活上の注意点など説明を行い、
4/8(月)に挙行される入学式に備えます。