柳瀬日誌

2011年5月の記事一覧

茶道部 大宮氷川神社での献茶式 報告

大宮氷川神社での献茶式に本校茶道部が参加しました。
活動の様子をご覧ください。
献茶式後は、お茶会が開催され、立礼席を担当しました。
  
お点前以外にも、お運びを担当し、緊張感を持ちつつ
誠実に、かつ、落ち着いて、おもてなしをすることができました。

遠足

日時-
 5月2日(月)
 晴れ渡った連休の中日各年次ごとに遠足に出かけてきました!
 
 
 
 
-行先-
 1年次 伊香保グリーン牧場
                       
 
まずは、班ごとに分かれて「飯盒炊さん」の準備をしました。メニューは「カレー」!
飯ごうでご飯を炊き、思いおもいのレシピでカレーを作りました。
ちょっと焦げたり「スス」が入ったりしましたが、みんなで青空のもとで食べるご飯は
格別おいしかったです!
 
 
 2年次 羽田空港~新宿(ルミネtheよしもと)
             
修学旅行の練習をかねて羽田空港に集合。空港内を見学し、修学旅行に思いをはせました。
続いて、モノレールを利用して新宿に移動。「ルミネtheよしもと」に再集合して
今をときめく「popなお笑い」に大爆笑! 
わらって笑って素敵な笑顔に包まれた一日でした!
 
 
 
 3年次 東京ディズニーリゾート
五月晴れの快晴のもと、「ディズニーランド」で楽しい一日を過ごしました。
                                
 3年次生は、新学期のスタートと同時に「進路に関する行事や補講」に追いまくられて
忙しい毎日を過ごしていたので「ホッと一息」、クラスのみんなとストレス発散です!
比較的すいている日に当たり、10以上のアトラクションに乗れた人もいたようです!
「またいきたぁ~い!」の声が、しばらくこだましそうです!にっこり