柳瀬日誌

2011年7月の記事一覧

1学期終了

    720日(水)

1学期の終業式が行われ、最後は、本校吹奏楽部の演奏で校歌を歌い終了しました。

  明日から長い夏休みに入りますが、昨日配布した夏季休業中の注意事項を再確認し、健康管理をしっかりして有意義な夏休みにしてください。

始業式は、91日(木)です。2学期に入るとすぐに文化祭です。文化祭の準備もしっかりしましょう!


薬物乱用防止教室の開催

 
  本日は、「埼玉ダルク」より加藤さんを初め2名の方にお越しいただき
『薬物乱用防止教室』を行いました。
 
 会場となった体育館は、35度を超える暑さでしたが「ダルク」の方々の
実体験からのお話は、非常にインパクトがあり薬物の恐ろしさがひしひしと
伝わってきました。
 
      
 
 参加された保護者の方は、「初めてこのような話を聞いたが、驚くような
内容の話がたくさんあり、本当に背筋が寒くなるような怖さを感じました。」
と感想を述べていらっしゃいました。
 
  薬物には絶対に手を出してはいけないと再認識させていただいた講演会でした! 
        

ワープロ検定合格者発表!


  過日(2011.7.3sun)に行われた「第44回 ワープロ検定」の
合格者が、本日発表になりました!
 
 今回は、77名が受験し「50名」の生徒が見事合格しました!
 
 2級合格  7名
 3級合格 43名
 
 次回は、11月です。リベンジする人もワンランク上に挑戦する人も
「合格目指して」頑張りましょう!
 

校外パトロール・通学路安全点検!


    本校では、今日から期末考査が始まりました。 
  1学期のラストスパートです。そこで、この時期に校外パトロールを計画し
本日実施となりました。
 PTAの生活委員の皆様と生徒指導部で校外パトロールと通学路安全チェックを
行いました。
初夏を思わせる今日、汗だくになりながら新座駅登下校の道のりを歩きました。 
         
       「さあ!これから出発!」            「新座駅到着!」