柳瀬日誌

2011年9月の記事一覧

修学旅行3日目

ここまで特に大きな問題もなく、体験学習は本日で終了しました。
生徒たちもオーナーとのお別れを惜しみつつ、ペンションを後にしました。
 
その後、午後には旭山動物公園にて全員が合流しました。
           
 
また、本日からの宿泊地である小樽の小樽運河食堂にて夕食をとりました。
メニューは北海道バイキング です。
 

修学旅行2日目

 
晴天にも恵まれ、1日体験学習が行われました。
大自然の中で、普段できない貴重な体験ができました。
 
 乗馬体験(6組男子)
 
にじます釣り(1組女子)

 
羊毛刈り体験(3組女子)
 
 
その他のクラスの写真は、後日アップいたします。

修学旅行無事到着しました

修学旅行1日目
 
参加者全員搭乗時間に間に合い、それぞれの宿泊先に到着しました。
 
 
 
 
さっそく、体験学習1日目が始まりました。
 

明日から修学旅行です(2年次)

2年次生は、いよいよ明日から修学旅行です。
27日(火)から30日(金)までの3泊4日で、北海道の富良野のペンションと
小樽市内に宿泊です。
本日は、各宿泊先への荷物の配送と、事前指導を行いました。
 
いよいよ、気分も盛り上がってきました。 
 

就職試験「壮行会」実施!

  本日(9/14)、就職試験開始に向けて
                 「壮行会」を行いました!
 
 不況が続く中、今年も約40名の生徒が16日からの就職試験に挑みます。
 
 多くの生徒が、3月の春休み中から「学科試験」「作文」「面接」の練習を積み重ねて
準備をしてきました。  中でも今年は、新しい取り組みとして「アドバンスプログラム」
を導入して、選抜された生徒や自主的に参加してくる生徒に対して、きめ細かい指導
をしてきました!
 
 今日の「壮行会」では、本番で力を出し切れるよう教員応援団が「熱いエール」を送り、
激励しました!
 
    
 校長先生も激励に駆けつけて下さいました!   進路主任からのアドバイス!