柳瀬日誌

2012年4月の記事一覧

離任式

『離任式』が 4月25日(水)の7時間目に実施されました
本校では、校長先生をはじめ15名の教職員の方々が転出されましたが、
『離任式』には、6名の先生方が忙しい中を参加してくださりました。
お一人お一人から、数多くの思い出や転出先での現在の様子を
お話いただきました。
 
   
 
2,3年次生は懐かしい先生方の話に耳を傾け、1年次生は「新座柳瀬高校」
の伝統に触れて思いを新たにする、有意義な時間をすごしました!
 
 
 

始業式・入学式!

《平成24年度始業式・入学式》
 いよいよ、今日から新学期がスタートしました。
先生方も新しくなり、9:00から着任式・始業式が行われました。
新しく来られた校長先生から
「先輩たちが積み上げてきた成果があるから今の柳瀬高校のいい評判に繋がっている。
それをさらに伸ばすには、人に言われてやるのではなく、自分で目標を立て・自分の道を
切り開いていくことが大切。何事にもくじけないチャレンジ精神を持っていって欲しい。」
と期待を込めたお話がありました。
              
そして、≪入学式!≫13:00スター ト!
今年度、7回生238名の入学が許可されました。
新座柳瀬高校の入学式の壇上には、松の盆栽が飾られます。
これからの3年間、手塩にかけて面倒みます、立派な姿で卒業
していって欲しいという願いが込められています。
1年生の担任団も、とことん面倒みていきます。
いい3年間になるように!頑張ろう!