柳瀬日誌

2013年9月の記事一覧

第2回・第3回 学校説明会のお知らせ

第2回・第3回 学校説明会のお知らせ
 
平成26年度入学生向け学校説明会に向けて、
体験授業および部活動体験の一覧を掲載いたしました。
 
参加をご予定の方は下記のリンクより詳細を御確認の上、
各中学校に配布しておりますハガキにて申し込みください。
 
 
 

ITパスポート試験 1名合格

8月のITパスポート試験1名合格

8月のITパスポート試験に本校3年次生の
根本 翔太(ねもと しょうた)君 (朝霞第三中学校出身)
が 見事合格いたしました。
  
ITパスポート試験は、平成21年度より新しく創設された情報処理技術者試験で、
経済産業省が認定する国家試験です。
職業人として誰もが備えておくべきITの基礎知識を習得しているかどうか、
業務上でITを活用できるかどうかを測定・評価されます。
したがって大学・専門学校生はもちろん一般社会人も挑戦する試験であり、
高校生にとっては難関試験の一つであると言われています。
 
 
本校では、3年次選択科目に「ITパスポート試験」という科目が設置されています。
通常の授業、放課後や長期休業中の補習等にて対策講座を実施しており、
この科目を選択している他の生徒達もこれからチャレンジします。
今後、より一層合格者数が増えることが期待できます。

平成25年度交通安全優良学校の決定について

一般財団法人埼玉交通安全協会による
平成25年度交通安全優良学校を新座柳瀬高校が受賞いたしました。
 
今後とも交通安全教育・交通安全指導に取り組んで参りたいと思います。

第6回雲雀祭

9月7日の土曜日に本校にて第6回雲雀祭を開催いたします.
 
生徒会本部役員はじめ柳瀬生たちはこの日のために着々と準備を進めてまいりました.
その成果をご覧いただける,また学校の雰囲気に生で触れられる良い機会となります.
お忙しい中ではありますが多くの皆様のご来校をお待ちしています.
 
雲雀祭の一般公開の開始は10時~15時までです。
尚、14時に入場終了となりますのでお気をつけてご来場ください。
 
また,ご来校の際には駐車場,駐輪場はありませんし,学校周辺は駐車禁止ですので,公共機関を用いてご来校ください.