柳瀬日誌

2013年12月の記事一覧

クリーン大作戦

本日、12:00よりクリーン大作戦(学校周辺のごみ拾い)を行いました。
参加者は生徒会とボランティア部の生徒及び教員、PTA生活委員の保護者、生徒指導部の教員です。
 生徒はごみを拾うことは大変だったけどきれいになってよかった。と感想を述べていました。
最後に校長より労いの言葉をいただきました。
ごみのポイ捨てをしないように心がけたいものです。

第55回全国書道展(大東文化大学主催)において上位賞を多数受賞!!


本校生徒7名が特別賞(書道研究所所長賞1名・推薦賞6名)を受賞
団体賞として審査員奨励賞を受賞
    
 昨年に引き続き第55回全国書道展(大東文化大学主催)に書道部と書道を選択している生徒の作品を出品いたしました。今年の応募総点数は昨年よりも500点以上多い23,068点でした。厳しい審査を突破し栄えある特別賞に本校の生徒7名が選ばれました。さらに団体賞として昨年よりも上位の賞である審査員奨励賞を受賞することが出来ました。このような成果を出すことができたのも生徒一人一人が授業や部活動に集中して取り組み,表現することの楽しさや鑑賞することの奥深さを知るなど日々の学習の積み重ねを大切にしてきたからだと思います。
 平成25年12月1日(日)には大東文化大学板橋校舎にて特別賞を受賞した生徒の表彰式,記念祝賀会が行われました。全国各地から集まった作品を鑑賞したり,先生方から御批評をいただいたりと充実した時間を過ごすことが出来ました。
    
【団体賞】
審査員奨励賞
      
            賞状             盾          表彰式の様子
   
【個人賞 ※特別賞受賞者
書道研究所所長賞
3年次生 二瓶美夏(にへいみか)さん 
(朝霞市立朝霞第一中学校出身)
              
                       表彰式の様子         特別賞受賞者一覧
  
推薦賞               推薦賞
3年次生 佐藤真琴(さとうまこと)さん    3年次生 並木千鶴(なみきちづる)さん       
(朝霞市立朝霞第一中学校出身)        (朝霞市立朝霞第一中学校出身)
                             
  
推薦賞               推薦賞
3年次生 河野更紗(かわのさらさ)さん   2年次生 清水こうめ(しみずこうめ)さん
(所沢市立安松中学校出身)           (朝霞市立朝霞第四中学校出身)
                          
  
推薦賞               推薦賞
1年次生 西川ともみ(にしかわともみ)さん 1年次生 古寺潤平(ふるてらじゅんぺい)
(川越市立大東中学校出身)           (所沢市立柳瀬中学校出身)
                       
     
      受賞された生徒の皆さん入賞おめでとうございます!
     
    
            正門にて             記念祝賀会       ピーターラビットTM(大東文化大学PRキャラクター)と一緒に