柳瀬日誌

2014年8月の記事一覧

第2回 部活動一斉公開

平成26年度 第2回部活動一斉公開が行われました。

各自が希望する部の練習へ参加する者
と自由に見学に回る者、両方で
37名の参加がありました。

暑い中ありがとうございました。

ITパスポート試験1名合格

H26 7月のITパスポート試験1名合格

7月のITパスポート試験に本校3年次生の
園田 翔(そのだ しょう)君 (新座第六中学校出身)
が 見事合格いたしました。
  
ITパスポート試験は、
平成21年度より新しく創設された情報処理技術者試験で、
経済産業省が認定する国家試験です。

職業人として誰もが備えておくべきITの基礎知識を習得しているかどうか、
業務上でITを活用できるかどうかを測定・評価されます。
したがって大学・専門学校生はもちろん一般社会人も挑戦する試験であり、
高校生にとっては難関試験の一つであると言われています。
 
 
本校では、3年次選択科目に「ITパスポート試験」という科目が設置されており、
通常の授業、放課後や長期休業中の補習等にて対策講座を実施しています。
ITパスポート試験は随時受験することができ、この科目を選択している
他の生徒達もこれからどんどんチャレンジします。
今後、より一層合格者数が増えることが期待できます。

第1回 部活動一斉公開

平成26年度 部活動一斉公開が行われました。

各自が希望する部の練習へ参加する者
と自由に見学に回る者、両方で
56名の参加がありました。

暑い中ありがとうございました。

  


次回は8月22日(金)に第2回部活動一斉公開
予定されています。
希望者は、専用ハガキおよびFAXで受け付けています。

第1回 学校説明会


8月8日(金) 平成26年度 弟1回学校説明会が
志木市民会館にて行われました。

154名の中学生+保護者の方々の参加
がありました。
朝からの雨で足元が悪い中参加頂き、ありがとうございました。

第2回学校説明会は10月4日(土)に、新座柳瀬高校で行われます。
専用ハガキおよびFAXにて申し込みください。