柳瀬日誌

2019年12月の記事一覧

2学期 終業式

12月24日 Tue    2学期終業式が行われました。

 校長からは、「凡事徹底」を柱に日頃の行動を見つめ直そうという話を

でした。生徒指導主任からは、「冬休みの過ごし方とSNSの使い方等に

ついて」の話をしました。

 生徒のみなさん、3学期に良いスタートが切れるよう学習や心身など

万全の準備を行ってください。 良いお年を!

 

 

年次行事

12月20日(金) 各年次で行事が行われました。生徒たちの様子をご覧ください。

1年次 環境学習  

環境学習 

2年次 分野別進路ガイダンス

 

 

3年次 球技大会(3年次のページもご覧ください)

 

 

12/20(金)3年次球技大会

12/20(金)3年次球技大会が行われました。

種目は男女とも、サッカー(グランド)とバスケットボール(体育館)です。

事前の準備から当日の運営など、体育委員の生徒が主体となって行いました。

 

各種目の優勝

 バスケットボール 男子 2組  女子 1組

 サッカー     男子 1組  女子 5組 

 

総合優勝は

 2組 でした。

 

福島ひまわりオイルを頂きました!

12月19日Thu

 福島ひまわりプロジェクトに参加して2年が終わろうとしています。

今回は、福島より「ひまわりオイル」を頂きました。

 

 今年の夏は、前半よく晴れてひまわりはぐんぐん育ちました。後半は、

雨の日が多く、なかなか種が取れなかったことが思い出されます。

 

 スタッフのみなさん、ありがとうございます。

 

薬物乱用防止・非行防止講演会を開催しました!

12月19日 Thu

 新座警察生活安全課 少年係の西山様をお招きして、講演会を開催しました。

 

 覚せい剤などが簡単に手に入る時代であり、一度使うとやめられなくなる、自分で制御できない。

人生を台無しにしてしまいます。また、SNSの使い方や怖さなどのお話も頂戴しました。

 生徒たちに語りかける口調で、丁寧にお話をしていただきました。ありがとうございます。